K-zooのMLB査定集 ”パワプロ2022”

パワプロ2022でMLBの選手を査定・再現しています。

[WBC2023]アメリカ代表

どうもみなさん、筆者です!

新年一発目の記事ということで、今回はWBCアメリカ代表を作成してきましたのでその紹介をさせていただきます。

 

[メンバー]

f:id:K-zoo:20230101135612j:image

 

パワナンバー

f:id:K-zoo:20230101141843p:image

 

[チーム解説]

  メンバー発表前から予想されていた通り、チームUSAはまさしく”オールスター軍団”という感じのチームとなっりました。

  野手陣に関して言えば、本当にトップオブトップに近い布陣ではないでしょうか。ハーパーが手術で出場が絶望的(代わりにシュワーバーが代表入り)になったものの、大正義打線であることに変わりはありません。日本の強みは投手陣だと考えられていますが、侍たちがどのように攻略していくか非常に楽しみです!

  一方、投手陣に関しても、野手陣ほどではないにしてもかなり強力であることに変わりはありません。  スターターにはカーショー、コルテス、ウェブ、各球団のエースが、リリーフにはバード、ウィリアムズ、オッタビーノらクローザークラスの選手が揃っており、彼らを1試合で打ち崩すのは決して容易ではありません…

 

[査定解説]

  2022年度の成績を基に全ての選手の査定・作成を行いました。いわゆるメジャー補正をかけずに査定しるので、検証や企画に利用される際はコンピューターの強さを調整することをオススメします。